コツコツ学習ブログ

プログラマのweb上のメモ的なもの

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

個人開発について①

前回のABCについて書いた記事が消えていた,,夢の中で書いたかと思ったら 投稿せずブラウザ閉じてたみたい。うけるw いやうけねーか たまーにリアルな夢見て、夢で良かったーとか、夢じゃなきゃ良かったのにとか考えて 現実とごっちゃになりそうなことが僕は…

Java Scannerクラスのnext()とnextLine()の違い

next()は、空白までの文字を認識する。 nextLine()は、改行までの文字を認識する。

JavaにおけるBooleanとbooleanの違い

Booleanとbooleanの違いについて。 普段意識してコーディングしていなかったけど、(ダメやん)、 JavaにはBooleanとbooleanがある。 どっちも型じゃねーのかと思いがちだが、 Boolean→クラス boolean→プリミティブ型 という、れっきとした違いがある。 ちなみ…

学習&プログラミング再開

こんにちは。1月ぶりに学習を再開します。 実は私趣味で格闘技をしており、約1ヶ月空き時間を練習に費やしていたため 手をつけられていませんでしたが、今日からぼちぼち再開していきます。 格闘技についても、そのうちかけたら良いな,, 来週のABC出場予定で…