コツコツ学習ブログ

プログラマのweb上のメモ的なもの

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/14のATcoderBuginnerContest

日にちを間違えて出場できなかった。無念。 来週からは外せない予定がない限り毎週出場予定。 今は下記サイトで基礎力をつけている。 judge.u-aizu.ac.jp

初めての競プロ

前回、Atcoderに参加予定と書きましたが、実際に参加してきました。 AtCoder Beginner Contest 250に。 結論から言うと、A問題が一問しか解けませんでしたが、 一月前の僕なら入出力すらわからず一問もとけなかったし、 何よりコンテストの感じも掴めたので…

競プロ絶賛学習中

いやあ久々の更新になってしまった。 最近は、仕事ではプログラム、単体テスト、結合テスト、なんやかやなどしております。 次の工程では設計もしたいな。。荒波にのまれてこそ人は成長する 最近は競プロの勉強をしています。 なぜ「勉強」と書いたかという…

PT(単体テスト)について(初心者向け)

※昔に書きっぱなしでそのままにしてあった記事を公開することにしました。 単体テストってなんでやるの?ってぐらいの現場未経験の方向けぐらいの 事しかかいてませんのであしからず.. PTのやり方以上に、過不足ないテストケースをかけることが重要ですね、…