コツコツ学習ブログ

プログラマのweb上のメモ的なもの

progateよりcodeprep

なんか久々にJava以外の言語が触りたくなって、 pythonの基本文法やらをちょっと触ろうとして、codeprepというサイトをやりました。

javapython は基礎的な部分ではそんな変わらないので(型付けが違うという大きな差はあるが) 基本編は10ぷんぐらいで終わった。

今プログラミング初心者は、やっぱりprogateから始めるのかな? 批判する気はゼロだけど、progateってすごくよくできたUIなんだけど面白いと 思った記憶があまりない..俺のやってたときは、答えが見れちゃったから 直ぐ答えを見てたかもしれない。自業自得や

codeprepはカンニングできないので、自分で解答を考える必要がある。 ただしヒントはあるので全然難しくなく、それでいて 中級の入り口くらいの問題もある。言語によるけど。

だから、俺はcodeprepを推します。 あんま知られてないからもったいない。

なにより無料なんですYO!

膝日さにブログかきました。